10.12 ヤマハスタジアムツアー 開催報告

10月12日(土)は、ジュビロ磐田のホーム・ヤマハスタジアムにて

みらいTALKさんと共催で「秋の大さんぽ会」を行いました!

見よこの突き抜ける青空を。

二週間前から天気予報を気にしていたけど、よかった!

グリーンとのコントラストも最高です。

21家族、医療職、学生ボランティアさんを含め80人規模の大イベント!

みんなでヤマハスタジアムを楽しみました。

ミントモチームは、まずスタジアムの建物内をめぐりながら、クイズラリーに挑戦。

一般非公開エリアを中心に全7問のクイズボードを探して問題に解答し

最後の暗号を解く!というミッションでした。

問題は「入門編」と「ガチサポ編」がありますよ⚽

非公開エリアにつき全貌をお見せできないのが残念ですが、

子どもたちは初めて見る景色に歓声を上げたり

選手を近くに感じられるスポットで記念写真を撮ったりしながら

楽しそうに回っていました。

クイズラリーのゴールはこちら!! 暗号わかったかな?

ピッチサイドで少し休憩し、今度は選手たちも使用しているアップルームへ!

2チームにわかれて「マーカー返し」や「突破型ボール運び」

「キックボウリング」などのゲームで対決しました。

こちらは副代表お手製のボウリングピンです。

いつもより、はじめましてのきょうだいさんが多めでしたが

ボールを使ったレクリエーションでいつの間にか打ち解けていました。


ジュビロさんから記念品をいただき解散。

あっという間の2時間でしたが、私たちにとっても贅沢な体験でした。


医療職、専門職のボランティアさん、聖隷大・浜松医大・静大の

学生ボランティアさんたち総勢20名が朝早くから集まってくださり

進行を助けていただいたこと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


そして、忙しい合間を縫って、私たちのやりたいことを聴いてくださり

当日まで多くの調整をしていただいたジュビロ磐田本部の皆さまに

この場を借りて御礼申し上げます。


残り6試合も全力で応援します! いざ!!

遠州こどもきょうだい会 ミントモ

静岡県浜松市・磐田市を中心に 難病や障害とともに生きる子の「きょうだい」である こどもたちのサポートを行っています。